2010年6月30日水曜日

久米島4日目

久米島4日目は朝食前にレンタカーをピックアップ。久々に私の運転です。

ホテルをチェックアウトしたら観光に出発です。
まずはイーフビーチから北上。
おばけ坂で上り坂のような下り坂をテスト。メイン通りからちょっと入ったところにあるのだけど、看板があるのですぐに見つかります。
次はパイナップル園でパイナップルジュースを飲んで、パイナップルが大好きな母へギフトをお願い。完熟したら送ってくれるそうです。今回はパイナップルにも、マンゴにもちょっと早過ぎたみたい。




お次はミーフガー。自然の力を感じました。
次はタチジャミ。暑い中ちょっとしたハイキングです。ここは珍しく誰もいませんでした。虫が苦手でなければ楽しいスポットなのに・・・超大きなバッタとか、蜘蛛とかたくさんいました。タチジャミの手前には滝もあります。

次は熱帯魚の家。確かに魚がたくさんいて、餌を投げ込むとすごい勢いで集まってくるのだけど、シュノーケルとか、ダイビングで見ているとちょっと物足りない感じかな。池の鯉に餌をやっている気分でした(苦笑)

お次は比屋定バンタ。展望台から今回は行くことのできなかったハテノ浜を眺めました。
ここでお腹がすいたことに気がつき、急いで回ることに。
でもその前に真謝のチュラフクギの前を通り過ぎ、旧仲里間切蔵元跡石牆から景色を楽しみ、奥武島のバーデハウスでランチ。
ランチ後に畳石を見学。ここが思った以上にデーブのツボにはまったようで、携帯の待ち受け画面はここの写真です。

帰りの飛行機まで時間が迫ってきたので、急いで鳥の口へ向かいました。ここもなかなかの絶景スポットでした。

急いで空港へ向かい、18:50の飛行機で那覇経由で帰ってきました。
最終日は盛りだくさんで楽しんできました。
次回は、はての浜に行きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿