2010年6月27日日曜日

久米島2日目

朝からうっすら雲がかかった空模様。
ホテルの朝食ビュッフェで目覚まし代わりのコーヒーを飲んで、元気にダイビングに向けて出発。
前回のダイビングから1ヶ月ちょっと。今回は10数名のダイバー達と一緒。
大混雑の船上でなんとかセッティングを終え1本目シチューガマ。うっ、なかなか沈まない。
そういえば、セブで潜った時に一緒だった男性に教えてもらったヒントを忘れてしまっていたわ。”息吸ってー、吐いてー、さらに吐く、吐き切る”
ここはちょっとしたトンネルがあったりで、地形がおもしろかった。
1本終えて、港まで戻って休憩。
2本目はノースライン。またまた沈まない。。。ここまで来ると笑えてくる。
ここではウミガメさんに出会った。さすがはカメさん。水中での身のこなしは鮮やか。アドバイスをもらいたいくらい。
無事2本終えてホテルに戻ってランチ。サイクリング。そしていつもの昼寝。Zzz

そう言えば、ジュウシイって炊込みご飯の事だと初めて知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿