2010年7月22日木曜日

Googleさまさま。

今月はブログも更新せずに下旬になりました。

先日、またデーブが携帯をなくしました。
でも今回はGoogle Latitudeのおかげで助かりましたーーー。Google 様様です!!!
今の携帯に替えた時にGPSの機能をテストしていて、デーブの居場所がわかるようGoogle Latitudeを設定してリンクを送ってくれていたのでした。

が・・・そんなことはすっかり忘れていました。
 しっかり覚えてたのはデーブ。そのリンクを保持してた私も偉い!?

リンクを開くと、携帯の場所が家の近所を指しているではありませんか!!!再度家を見回したところ、ベットと壁の間に落ちていましたとさ。ハッピーエンド。

(今回も)タクシーで忘れたというので、携帯会社に電話して回線を停止してもらい、警察にも連絡し、次の携帯を買う覚悟もできていたのだけど、ありがたーい機能のおかげで助かりました。よかったーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿