2011年2月27日日曜日

NYでの乾燥対策

NY の滞在中、一ヶ月間だったのに髪と肌がパッサパサ乾燥して大変なことになりました。
ホテル住まいだったために部屋も乾燥気味で、静電気がバチバチしてたのが原因でしょうか?
保湿のために色々と探して、店の人にも勧められて試したものをリストしておきます。

まずはBio-Oil。オイルなので、ヌルっとする感覚もありますが、パッサパサの肌はグングン吸収する感じで、特にべたつく感じはありません。
12月から使っているのでそろそろ3ヶ月です。
顔に20年以上前、子供の頃できた3cmくらいの切り傷の後があるのですが、何となく薄くなったような気がするのですが、気のせいでしょうか。まぁ見慣れた傷なのであまり気にかけることもないのですが。


Carol's Daughter の Tui Oil。
こっちは髪用。シャワー前に塗布して放置後、普通にシャンプーして洗い流す。ヘッドマッサージにも使えるみたいです。
ただ、私の髪はあまりに乾燥していたし、好みの香りだったので、シャンプー後も使っていました。本当に乾燥していて静電気で髪の毛が無重力地帯のようになっていたので、助かりました!
最近は時々シャワー前に塗布しているけど、特に乾燥で困っている訳ではないので効果はよくわかりません。が、良い香りです。

そして、おまけが、毛穴カバー化粧下地。
本当はRIKACOさんオススメのdr.feelgoodとthe POREfessionalを買おうと向かったbenefitですが、お店の人と気になる乾燥と毛穴について相談していると"that gal"がイチオシだということで購入してみました。
お店の人の話ではRIKACOさんのオススメのdr.feelgoodはオイリー肌で化粧崩れが気になる人にお勧めだと言ってました。本当かどうかは確かめていないのですが。
"that gal"の使い心地ですが、化粧下地として気に入りました。容器も可愛いし、下のダイヤルを回転させるとウニョウニョとでてきて、出し過ぎもないし、化粧崩れもないような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿