2011年2月13日日曜日

エジプト大統領辞任

エジプトのムバラク大統領辞任されましたね。
なんと82歳だったんですねー!
テレビで見るともっと若く見えますが、どんなアンチエイジング対策をしているのかお伺いしたいものです。

昨日CNNを見ていて知ったのですがムバラクさんが大統領であった30年間(1981-2011)、アメリカの大統領は5名誕生したそうです。
レーガンさん、ブッシュさん、クリントンさん、ブッシュさん(W)、オバマさん。
みなさん、何となく顔が思い浮かびます。

一方、日本の首相はどうでしょうか?ちょっと気になったので調べてみました。
鈴木さん、中曽根さん、竹下さん、宇野さん、海部さん、宮澤さん、細川さん、羽田さん、村山さん、橋本さん、小渕さん、森さん、小泉さん、安倍さん、福田さん、麻生さん、鳩山さん、管さん。(あぁ疲れた・・・)
なんと18名!!失礼ながら、顔も思い出せない方がいらっしゃいます。

エジプトのように30年も政権交代しないのも問題だと思いますが、変わり過ぎるのも問題じゃないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿