2011年1月15日土曜日

チャイナタウンのお気に入り

チャイナタウンで気に入った餃子のお店を忘れないために(次回のために)書いておこうと思います。
Prosperity Dumpling、安いのに、すっごく美味しいんです!
私が行った時は地元の子供達がおやつでしょうか、沢山いました。
小さいお店で、チャイナタウンの外れの方にあるので、ちょっと立ち寄ってとかできないのが残念なのですが。
何でも美味しくて、焼餃子も水餃子もおいしい。セサミパンケーキなんて絶品!
熱々が美味しかったけど、冷めてもモチモチで美味しかったです。

このお店、Yelpでも評価高いみたいですね。
http://www.yelp.com/biz/prosperity-dumpling-new-york

写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、Canal St を延々とマンハッタンブリッジ方面に歩いて、さらに直進。2つ目の角を曲がると小さな店があります。

チャイナタウンの餃子は全て美味しいのかと思って、他の日に別の餃子を食べましたが、
やっぱりProsperity Dumplingのほうが美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿