2010年11月30日火曜日

ロウアーマンハッタンを歩く

前回の滞在はアッパー・マンハッタンだったけど、今回はロウアー・マンハッタン滞在なので、まずは界隈を散策することからはじめよう。
生活に必要なものも買い出しに行かなきゃならないし、ちょうどいい。

アメリカ生活はある程度経験済みのはずなんだけど、カンザスとニューヨーク(マンハッタン)じゃ勝手が違う。
いってみれば、山口の田舎と東京(山手線内)じゃ、勝手が違うのにちょっと似ている。
マンハッタンにウォルマートがあるわけでもなく、大きめなスーパーマーケットがたくさんあるわけでもなく。
ちょっとした買物はコンビニのようなドラッグストアで済ませることが多くなりそう。

ロウアーマンハッタンにもWhole Foodsができていた。
Whole Foodsはオーガニック食品の品揃えが豊富で、健康に悪そうなものは扱っていない感じのお店。
ここに行くと、どれも健康に良さそうに見えるから不思議。で、ついつい買いすぎてしまう。
でもホテルへの帰り道で後悔した。しまった重すぎる!!!徒歩なのに。。。

では、ロウアーマンハッタン界隈からここどーこだ?クイズです。
写真がぼけているのは、ごめんなさいi-Phoneで片手で撮影しているからです。
寒いので両手を出してなんていられません。
デジカメは先月水没してしまったので、ないんです・・・残念。



0 件のコメント:

コメントを投稿