2010年11月20日土曜日

酉の市-新宿 花園神社

金曜日は情報通のお友達と酉の市に行ってきました。
酉の市って聞いて、羽子板市を思い浮かべたんだけど、よく考えたら羽子板市にはちょっと早いか・・・羽子板市って、年末だったような。
酉の市はゴージャスに縁起物が飾り付けられた熊手を売っていました。
福をかき集めるってことなのね。
お店の人によると商売繁盛だけじゃなくて、全てにご利益があるらしいです。
大安の酉の市ということで賑わってました。


このお友達にはいつもお土産をもらって、恐縮なんだけど、今回もいただいてしまった。
トトロのシュークリームです。中身はカスタードとチョコレート。
あまりの可愛さにちょっと食べるのがもったいない感じ。躊躇なく食べたけど(苦笑)
私はチョコレートを食べたんだけど、上手く表現出来ないんだけど、上品な高級な感じで、
美味しかったです。ごちそうさまでした。ありがとう!
(なんじゃそりゃ?と思った人は食べてみて!)

0 件のコメント:

コメントを投稿