2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震

11日の地震、大きかったですね。
帰省に備えてお土産を買いに出かけたミッドタウンで地震に遭遇しました。
電話もつながらないし、メールも送信出来ない。
ビルから続々人が出てきてパニック状態でした。
地下鉄も止まっているし、喫茶店やファーストフード店はどこも電車待ちの人で埋まっていて席を確保できそうにありません。
夕方くらいにはコンビニを含め、多くの店が閉まりはじめ、不安になってきたころgmailを通してデーブから連絡があり、夜8時前に合流することができました。
そこから徒歩で帰宅。
特に大きな被害状況は確認出来なかったものの、多くの人が徒歩で帰宅しているようでした。
無事アパートにたどりついたものの、エレベーターが停止中で、階段を登ることに・・・
つらかったぁ。

その後も夜中に揺れ続け、不安な夜を過ごしました。
震源近くの方はもっと不安な夜を過ごされたことでしょう。
早く平穏な日々が戻ることを祈ってます。

今日は本当は帰省する予定でしたが、来週に延期しました。
朝6:30からANAに電話をかけ始め、応答してもらえたのが7:31。
1時間以上待たされました。応答してくれた女性の話では現在の待ち時間は3分だとか。。。
意味がわかりません。1時間以上待っていたのですが。
とはいえ、無事変更してもらえて、ありがたい対応でした。
今日、明日会う予定だった皆さん、急な予定変更をお願いしてごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿