2010年12月7日火曜日

間違えちゃった

タイムズスクエアに行こうと元気よく地下鉄に乗り込んだ。
ユニオンst を通過し、なかなか到着しない。気がついたら45thストリート駅に到着。
タイムズスクエアは42thストリートなんだが、通り越しちゃったか?
まぁいいか。くらいの気分だった。
駅の階段をあがり地上に出てびっくり。あれ?こんなに低いビルあったっけ?
タイムズスクエアに住宅地あったっけ???
再び駅まで戻ったけれど、自分がどこの駅にいるのかもわからないので、上り電車に乗ればいいのか、下り電車に乗ればいいのかもわからない。
とりあえずホームに入り、そこにいた唯一の人に声をかけた。
この電車タイムズスクエアに行きますか?私は今どこにいるんですか???
ここはブルックリンで、この電車に乗ればマンハッタンに行くけど、タイムズスクエアまで行くかは知らないとのこと。
ユニオンstを通過して安心しちゃったけど、本当はユニオンsqを通過しなきゃならないんだよ。

その後無事に着いたけど。えらく遠回りしちゃったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿