2010年12月31日金曜日

2010年大晦日

2010年の大晦日は映画に行きました。
意外にも多くの人が映画館に来ていて、駐車場が混雑していました。
初めて3Dの映画を見ました。
アメリカに住んでいた頃はよくダブルデートで映画を見に行ってたんだけど、
日本に帰ってからは映画に行くこともないので久々です。
ナルニア国物語は本でも読んでいるので映画も楽しかったです。
ただ、宗教っぽいニュアンスは汲み取ることはできず、後からデーブと話しててあーそう言うことだったのね。と納得。
英語を理解しても、文化や宗教を同じように理解してないと、同じような見方はできないんだなぁと実感。日本語版ではどうなるんだろ???宗教を匂わすのかしら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿