2012年9月21日金曜日

38週検診

38w4d
今日のジムの予測体重は2800g。計測中にジムは大きくゴソゴソと動いてて、先生にもまだ出てきそうにないですねと。出産が近くなるとベビちゃんの動きが少なくなるそうです。
子宮口は2週間前と変わらず1cm。3cmくらい開いているともうすぐなんですけどねぇ〜。なんて言われる。とは言え、週数的にはいつ出てきてもおかしくないので、何かあればすぐに連絡してくださいということで終わりました。

今日は内診があって、前回がスゴーく痛かったのでビビっていたのですが、今日は痛みもありませんでした。やっぱり、先生を選ぶのは大事だわ。

さて、妊娠マイナートラブルですが、相変わらず指の関節が痛くて朝が辛いです。便秘薬も常用中。先週の土曜日位からよくお腹が張るようになってきました。あとは、寝汗が酷くて、夜中にシャワーを浴びる事も・・・寝汗が酷い時は破水したんじゃないかと心配になりますが、医師によると、破水なら止まらないので、汗を拭いてしばらく様子を見てくださいとの事でした。

予定日まであと10日!いつ会えるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿