2012年9月12日水曜日

37週検診

37w3d
ジムは順調に2666g。いつも大きめだったはずなのに、いつの間にか普通サイズに。
小さいめのほうがスルっと出てきやすいだろうから良かった!
前回、計測は先生のさじ加減だと書きましたが、今日の先生は予測体重は10%ぐらいの誤差がありますと話していました。
今日は初めてのNST。ジムの心音と子宮の張り具合のチェックです。
正産期に入ったけれど特に張っている感じもなく、すぐには出てきそうにありません。
今日はバースプランを提出して、助産師さんと面談がありました。計画分娩にも対応しているらしく、来週の検診までに決めてくるように言われました。
無事正産期に入ってほっとしています。あとは元気にツルッと産まれてくる事を願うばかりです。
出産準備、ベビー用品の準備も遅れ気味でしたが、やっと準備できました(たぶんね。)
あとは来週届く予定のベビーベッドのみ。
ここ最近のマイナートラブルは、疲れやすい、お腹が重い、便秘、眠りが浅い、指が痛い、汗かきになった。くらいでしょうか。
ベビ待ちをしていた時には、こんなマイナートラブル想像もしていませんでした。
妊婦さんを見かけるたびに幸せそうだなぁと思っていましたが、トラブルも沢山抱えていたのでしょうね。。。
子育ても想像もしていないことが盛りだくさんなんだろうなぁ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿