2012年8月16日木曜日

移民ビザ 請願書提出

8月に入って弁護士さんと始めた移民ビザの手続きですが、やーーーーっとStep1と言われる請願書が提出されたようです。
ここでちょっと愚痴・・・弁護士さんが入っていれば滞りなく、スムーズにビザ取得できると思っていましたが、大間違い。毎回のe-mailも説明不足で、各メールに対して数十個の質問を送り、それに解答してもらう形で進めたので時間の無駄!!!自分達が弁護士料を払っていたら担当者変更を依頼していたと思います。それ以前に、この会社には依頼していないかも・・・まぁ、会社が手配してくれて費用も出してくれるんだし、贅沢は言えません。が、しかし、毎回間違いだらけ!!!こちらが情報を提供して書類作成してもらい、それを私達が確認するという手順なのですが、提供した情報通りに記入できないんですか!?私達に送信する前に確認しないんですか?おそらく自分たちで記入した方が早かったと思います。
弁護士事務所はNYなので時差のため、修正依頼しても修正版が届くのは早くても翌日。おまけに修正版は修正依頼した箇所以外にも、前回は問題のなかった箇所が間違っているし。書類の作成・収集、クーリエ・オーバーナイトの時間を含めて、ここまで2週間+。
とは言え、請願書が提出されたので、次はNOA1が届くのを待つのみ。弁護士さんからは次のステップまでに警察証明を取得するように指示されましたが、警視庁に確認した所”提出先機関からの証明書を要求する文書等、証明書発給の必要性が確認できる書類”が必要という事なので、弁護士さんに何らかの書類を送ってもらう事になっています。
年末までに引越しが必用なので、それまでにビザが発給されたらいいなぁと思っていますが、ちょっと無理かもしれません。

今年も残すところあと4ヶ月半ですが、出産、義母の来日、ビザ取得、アメリカへの引越し(+国内引越しも必要かも)が待ち受けています。なんだか慌ただしい4ヶ月半になりそうです。
まずは、ジムを迎える用意をしなければ!!!

1 件のコメント:

  1. In other phrases, you’ll have five instances what you began with. Slots.lv might not have a downloadable app, but they’re no slouch within the mobile compatibility department. They’ll credit your first fiat deposit with a 200% match as much as} $1,000, and they’ll double your subsequent 8 deposits as 제왕카지노 much as} $500 each.

    返信削除