2011年12月15日木曜日

2011 グアム

10−14日でグアムに行ってきました。
グアムは5回目?くらいで、2年ぶり。前回行ったのはダイビングのライセンスを取るためでした。
今回はグアムの人気ダイビングスポット(らしい)クレバスとブルーホールで潜りました。
タオ島で潜った後なので、魚影の少なさにちょっと物足りない感があるのですが、贅沢な悩みかしら???でもやっぱりダイビングは楽しいです。
ダイビング後はいつも通りレンタカーを借りていたので、また新しいレストランの開拓も出来ました。観光スポットの近くにあるのに観光客がまったくいない美味しいレストランでした。

今回はショッピングの目的があったのでパラオやサイパンにせず、グアムにしたのですが達成できず。満足できず・・・やっぱり海+ショッピングの旅ならハワイかなぁ。
次はどこ行こうかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿