2013年12月24日火曜日

9問中2問正解 Fresh Direct

アメリカのクリスマス間際のショッピングセンターは混雑しているし、ここ最近寒いし、怠け者の私は買物に行く気にもなれなかったので、以前から時々お世話になっている宅配スーパーのFresh Direct を利用しました。
傷んだ物が入っていたりしても、カスタマーセンターに連絡すれば料金をストアクレジットで返金してくれるし、これまで特に大きな問題はなかったのだけれど・・・

今回のオーダーでは9品目中、正解は2品目のみ。ガックリ。
嘘でしょ!?有り得ないでしょう!?
明日はクリスマスでどこのお店も閉まっているのに!!!
ここの品物には値札シールに注文者(私)の名前が入っているのですが、届いた魚には他人の名前が!!!ということは、私のサーモンはきっと他の人の所に運ばれちゃったんですね。。。
カボチャにはカボチャのステッカーと私の名前が書かれていましたが、中身は巨大なチンゲンサイ!誰がカボチャとチンゲンサイを間違えるんだろう・・・
オーガニックの野菜と果物を数種づつ注文したのに、オーガニックでもなければ種類も違うものが入っていたし。
ジムの牛乳は箱に入っていなかったのに料金に含まれているし・・・
どうしたらここまで間違えられるのだろうかと不思議で仕方がありません。

イチゴ、リンゴ、ジャガイモ、タマネギに関しては最初は気がつかなかったんです。
注文しても詳細まで覚えている訳じゃないし。でもふと気になって見たら、全部違う物が入っていました。オーガニックと書かれていないだけではなく、量も3lbのはずが2lbの袋だったり。結局食べましたけどね。クリスマスでお店も閉まっていたので。

うちにはEllenさんのオーダーした魚が届いたのですが、Ellenさんもクリスマスディナーのメニューが大幅に変更になったのかもしれませんね。

そして、カスタマーサービスにメールしたら一言の謝罪もなく、返金しました。との連絡がありました。そんなものなのね。ここはアメリカだし・・・
ネットを探すと、感謝祭前日に届くよう七面鳥をオーダーしていたのに届かなかった人もいるみたいなので、それよりはいいか。。。

日本でもたくさんネットショッピングしてきたけれど、こんなこと一度もなかったなぁと思うと、やっぱり日本って凄いわ。日本人って凄いわ。

教訓。。。今後、パーティー用の食材は前々日までに届くよう手配しようっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿