2010年9月2日木曜日

都会のセミ・田舎のセミ

9月になったのに毎日暑いです。
でも朝、夕の直射日光は緩くなったなぁと感じます。
8月は直射日光がジリジリと痛かったけど、そんな痛みは感じなくなってきた今日この頃。
ずーっと気になっていたセミについて書いておきます。

それは。。。

東京のセミはウルサイ!田舎のセミも五月蝿いけれど東京ほどじゃないと思う。田舎のセミはミーンミンミンミン___と休憩が入るのだけど、東京のセミは数が多いのか、多種類がいるからか、調和がとれていないのか、さっぱり理由はわからないが、この休憩がない。ずーーーーっと鳴きっぱなし。
田舎のセミのほうが好きだなぁと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿